So-net無料ブログ作成

進撃の巨人 ニコニコ動画 新曲 替え歌 「自由の社畜」 [ニコニコ動画]

こんばんわー(∩´∀`)∩


今twitterなどで話題の、自由の社畜という曲をご存知でしょうか?

ニコニコ動画に投稿されている替え歌です( *´艸`)

37474517.jpg


現在放送中の進撃の巨人の新OP、「自由の翼」を、

会社の歯車と化してしまった一社会人がその思いの丈を歌詞にして

歌い上げた曲ですw


動画紹介文には、

「みなさんこんばんは。
今回は進撃の巨人の新OP「自由の翼」を社畜目線で替え歌にして歌ってみました。
我々社畜にとっての自由の翼とは一体何なのでしょうか。」

というメッセージがあり、内容も、現代社会に生きるサラリーマンが

共感できるようなものですww

例えば、残業代が出ないことや、帰りたくても帰れない、

社員は会社にとっていつでも替えの効くものだ、などなど・・・

いやにリアルで切なくなってきてしまいますww

間奏に声真似があるのですが、これが中々似てるんですよねwww


今日ブラック企業の問題が騒がれていますが、

ブラック企業であるか否かは問題ではないと思うのです。

自分に合わない仕事と思っていてもダラダラ続けざるを得ない現代社会。

働くことは生きるための手段であり目的ではない、

にも関わらず、会社のためにプライベートな時間まで食い潰してくる上司。

現代に生きる我々が戦うべき巨人は、そんな理不尽なのではないでしょうか?

ある意味この曲は我々に対しての警鐘のようなものだと考えてもいいと思うのです。



・・・なんてまぁ、少々熱くなってしまったのは、自分も色々考えてることがありましてw

とりあえず、今は色々勉強中です。

自分の人生なんだから、本当にやりたいことをやるべきですよね(´▽`)

まぁ、もちろんやるべきことをやるっていう前提があってこそですよ?ww

ニートはダメです(戒め


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。